ジャニヲタのつぶやき

ジャニーズという沼にハマったチョロオタ

私的コンサートに落選したときの対処法

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

JUMP「SENSE or LOVE」ツアーの当落発表で一喜一憂しているのではないでしょうか。

 

率直に言うと、落選 でした。

JUMPは基本、コンサートが 連続で当選することは無い と聞いていたので、ドームが当たった私の名義が当選することは無いだろう、と思ってました。

そう思っていても、わかっていても落ち込みますよね!

 

今回は落選したときの私なりの対処法です。

 

しばらくグループから離れる

メンバーを見るだけで、大好きな自担に会えない落選 という 現実 を突きつけられます。

私はテレビ番組やCMで見るだけでなく、名前を聞くだけで傷を抉られるので、しばらくはドル誌を買わない出演番組は録画です。

 

歌うと思われる曲を聴かない

アルバム曲って、聴けば聴くほど 「どんな演出なんだろう」「絶対この曲はかっこいい」 などを想像すると思うんですよね。それによって、「でも見れないんだよなぁ…」という負のスパイラルに陥ってしまうので、聴くならほどほどがよいと思います。アルバムだけでなく、人気の高いカップリング曲や、定番のシングル曲も同様です。

 

行けないことを楽しむ

落選した者同士だからこそ出来ることもあります。音漏れ参戦したり、SNSでコンサート内容を予想して盛り上がったり…

私は一度音漏れ参戦に行ったことがあるのですが、まわりのファンは落選した方ばかりでした。なので、意気投合したり、心強く思えました。

 

あえていつも通り過ごす

あえていつも通り過ごすことで、"何か特別なことがあった" ということを忘れます。控えると逆に爆発するかも…という人は普通にするのが1番です。

 

落選した皆さま、ツアーラストまで気を落とさず乗り切りましょう…!

当選した皆さま、落選した方々の分まで楽しんできてください!

JUMPのファンサについてはこちらを参考にどうぞ!

 

ご覧頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ